平成30年06月 研修旅行

今年も研修旅行のシーズンとなりました。
(いつもは秋頃なんですが、今年は久々のこの季節の決行となりました)
今年の研修旅行は6月10日(日)~11日(月)に
群馬県の草津温泉方面へ向かいました。

朝8時に東京都足立区を出発し、各SAでの休憩を挟みつつ
最初の目的地でもある「譽國光 土田酒造」さんに向かいました。
「譽國光」とは、明治40年に創業した老舗の酒蔵さんです。
どのようにして作られるのかを見学しつつ、
ちょっと試飲もさせてもらいました。

次に向かったのは本日の宿泊地でもある「草津温泉 ホテル櫻井」さんです。
15時到着だったので、食事までの間、
少し周囲を散策しつつ
食事の時間となりました。

まずは無事に到着出来たとのことで(?)乾杯、
美味しい料理を楽しみました。
普段ではなかなか来ることが出来ない草津温泉、
ここぞとばかりに楽しまなくてはなりません。
もちろん、皆様いい大人(?)なので
節度を持った楽しみ方をさせて頂きました(笑)。

この日はゆっくり温泉に浸かることも出来たので
全員ご満悦と言った状態で休むことが出来ました。

翌日は9時30分頃に出発、途中でお土産を買いつつ
八ッ場ダムに到着しました。

実は八ッ場ダムはまだ完成しているわけではないのですが
完成前に見ておこうということで
資料を眺めつつ、完成予定後どのようになるか見学してきました。
完成前とはいえ、なかなかの迫力でしたよ・・・

昼食は「かやぶきの郷」さんとなりました。
ここでは焼肉を頂いたのですが
昼間から焼肉を頂くなんてことは
普通は出来ないので(臭いとかいろいろあるので・・・)
こういった旅行の時ならではですね(笑)。
地元の食材も一緒に、楽しくいただきました。

そんなこんなで研修旅行も帰りとなると
何となく寂しいもの。
車中では今回の研修旅行の反省をしつつ
来年はどうするか考えなくてはなりません。
いろいろみんなと談笑しつつ
帰路につきました。

今年も無事に事故もトラブルもなく戻ってきましたが
これも幹事さんのおかげです。
幹事さん、最後までお疲れ様でした!!
旅行会社の担当スタッフの皆様、ありがとうございました!!

また来年も良い旅行にしたいですね。