「変異株に感謝」

   最後の「はなや」での例会以来すつかりご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気でしょうね。コロナ騒動からオミクロンへ、又その変異株へと、とどまることなく猛威を振るうのには、ほとほと疲れて参ってきましたね。そのお陰でか外出の機会が極端に少なくなり、自宅で過ごす時間がかなり増えて生活スタイルが一変してしまった。

   私はたまたま隣の土地が空いて、40坪ばかりの庭を手に入れる事が出来たので、すっかりこれに入れ込んでしまった。幾つ迄生きる積りなの、等と子供たちに揶揄されながらも、老いらくの恋の如く没頭してしまった。作り始めてみて、庭石や松があり、池には鯉が泳いでいる、なんて庭は今の若い人たちは全く望んではいないことが分かった。むしろ、先祖伝来の庭園を持て余して、処分したくている人が沢山いることが分かった。

   庭に対する認識が大分変異していて、庭石、庭木、にしても、価値観が違えば、まさに無用の長物に他ならないのだと、考えてみれば当たり前のことに気が付いた。従って2,3百は覚悟していた庭石が1円で予想以上の質、量が手に入った。まさにネット社会様様である。もっとも運賃や手間は昔以上の物が掛かってしまったが。お陰ですっかり日焼けして、百姓爺さんさながらになってしまった。好きな事に打ち込んでいたので健康も問題なくお庭様様である。

   近くまでお出での折は、ぜひ拙宅の小さなお庭でビールでものんでいってくれ。

2022年11月10日 | カテゴリー : 今月の一言 | 投稿者 : ハンドレッドリーダーズ