平成26年07月 月例会

平成26年7月の月例会は、北千住の青森料理『ごっつり』で開かれた。ごっつりとは、青森の言葉で「満足
な表情」のこと、9月の研修旅行に合わせたタイムリーな企画である。

冒頭 会長の挨拶は、「この日本が良くならないのは、あのレベルの議員を選んでいるからだ。自分のために議員になり、自分のために金を使っている。ダメな人を選ばない、落とすようにすることが我々に要求される。」であった。この日のテーマは、①研修旅行の詳細の2と ②最近あった嬉しい話、ちょっといい話、ウキウキ・ワクワクする話の披露である。

最近あった嬉しい話、ちょっといい話、ウキウキ・ワクワクする話

01) 牛込:今年になってライブに行っている。芝居・サーカス・ジャズなど楽しんでいる。

02) 神戸:昔借りた LPを 50年ぶりに返した。ワクワクではないけど一寸いい話でしょ。

03) 大沼:ゴルフのクラブを替えてよく飛ぶようになった。初めてドラコンを取った。83歳

04) 首藤:片目が見えにくい、耳は補聴器を使っている。でも皆のお陰で楽しく暮らしている

05) 中野:7/18 西武球場にオールスター戦を見に行く。良い席なので期待している。ウキウキ

06) 菅原:前の嫁さんが自分のマンションを出て行く。ワクワク。1年以内にいい話があるかも。

07) 佐藤:4月から「関東36不動」を回っている。寺に入ると心が清らかになる。この非日常性がワクワクする。

08) 石渡:40年 来日ハムが好き。大谷20才、投打の二刀流・日本最速162kmのスピードボール、ワクワク。

09) 吉岡:マルハンは出ないので、鳩ヶ谷のパラツォへ行く。1円パチンコの新台はここだけ。この日は儲った。

10) 小笠原:工場を2つと自宅を買った。夢中で過ごした半年、この年で与えられたウキウキする話。

  

2014年07月20日 | カテゴリー :