平成26年01月 月例会

今月の月例会は1月22日 北千住の美食「千彦」で開催した。
乾杯の後、会長の挨拶があった。『アベノミクスの掛け声とその応援団のお陰で、円安は進み、株価は上がり、経済回復の方向に向いてはいるが、まだ我々中小企業までの波及には至ってない。まだまだ波乱含みの経済状態が続くと思われるので注意しながら進みましょう。』 新年会を兼ねた食事会で歓談が続き、その後今月のテーマに移った。「今年の意気込み」で、各自の今年への抱負を語った。

以下発言順

01) 牛込さん:区画整理関連で大きな仕事が入った。忙しくなる。

02) 南波さん:尿酸値・痛風の数値など心配。身体を気遣いたい。

03) 澤根さん:スポーツクラブに入って健康な生活をする。

04) 大沼さん:6年後のオリンピックを健康に迎える。曾孫誕生。

05) 中野さん:健康第一。会で知恵を出し合って何か成果を出したい。

06) 菅原さん:今年は遊びたい。友人が癌で亡くなった。

07) 高原さん:孫が生まれた。可愛いスミレちゃん。

08) 高山さん:ゴルフで100を切りたい。7人の孫、健康第一に。

09) 吉岡さん:世の中景気が良くなって起業が増えて忙しくなった。

10) 神戸:高齢者のための健康器具などの開発に参加している。

11) 佐藤さん:改行して16年、2代目3代目の社長が増えた。3年先を見る。

12) 鈴木さん:昨年リタイヤし、責任がなくなった。やりたいことをやる。

13) 小笠原さん:区画整理で第二の人生。工場と住宅、大きな買い物をした。

 

2014年01月25日 | カテゴリー :