平成25年12月 月例会

今月の月例会は12月11日 北千住の赤坂四川飯店で開催した。

乾杯の後、会長の挨拶があった。『アベノミクスの掛け声で始まった一年であったが、政府が言うほど実経済は好転してはいない。なるほど円安が進み輸出企業をはじめ、株価も上がってはいるが、政府と日銀の強引な共同謀議が多少の効果を表したにすぎない。消費税の増税とオリンピックの先取りが入ったまでである。年が明けてからが本番を迎えるので十分に用心する必要があろう。』

今月のテーマは「今年の総括」で、各自のトピックスに話が続き、二次会にも元気に出掛けた。

01.首藤さん:脳梗塞で2回倒れたが、右手の指以外はOK。ゴルフを楽しんでいる。

02.大沼さん:9月奈良・京都への旅行ではフリーパスで効率よく廻った。曾孫の予定。

03.高山さん:ダスキン社50年、自分の業務32年。来年は年男、生涯現役で頑張るぞ。

04.鈴木さん:昨年リタイヤ。年金生活だが、会社にも出、ゴルフに励んでいる。

05.澤根さん:歯の治療中。会社は薬事法で問題を抱えている。

06.神戸:長年の友人でクライアントでもあった人が亡くなった。仕事を縮小中。

07.佐藤さん:旅行の二日目は一人旅。いいお客に恵まれ、娘3人いい家庭です。

08.高原さん:本人肺ガン手術、兄を大腸ガンで亡くす。初孫誕生、可愛いね。

09.南波さん:娘のお受験、国分寺にM購入。楽しくやってます。

10.中野さん:スカイツリーは 500日で1千万人。足立に来ていたら。初孫「つばめ」ちゃん

11.菅原さん:Happy Birthday!。46歳離婚で Happy Single! ルンルン

12.牛込さん:四季を感じる。会に入って感謝。身辺がキレイになった。

13.小笠原さん:明日75歳。区画整理で移転。工場は八潮、住居は鹿浜。腰痛の手術予定。

 

2013年12月13日 | カテゴリー :