頑張れ!!日本!!

「ジャパン アズ ナンバー ワン」

   とまで言われて、あわや世界に君臨するかと思われた時代があった。戦後の焼け野原から官民一体となり、必死に働いて復興を果たし、バブル経済迄経験した70-80年代の頃であった。ところがこれからが問題だった。官民共に繁栄に酔い、白物が行き渡り、自家用車を買って、幸福感に酔い、緩みが出てきた。特に堕落した政治家の連中は、お手盛りで高給を貪り、官僚を雑用に扱き使い、やる気を削ぎ、その先見性や指導力をも失わせる事になってしまった。

   先進国ははや情報化社会に移り変わり始めてるとき、まだ工業化に固執し遅れを感じないうちに時代遅れになってしまっていた。90年時代は日本の凋落の時代でもあったのだ。ここに至っては、早く衆愚政治から脱却をし、政治家と官僚のやる気を呼び覚まし、官民揃って頭を切り替えなければ、三等国から脱出する事は出来ないだろう。安倍、菅、二階、麻生…こんな政治家たちを温存していては日本の明日はない。

「目は口程に物を言う。」

   この方々の目は死んでいて伝わるものがない。虚しい。特に菅総理の目は見るに堪えない。こっちの目迄悪くなりそうだ。迫力のある指導者を強く強く欲求したい。

2021年01月29日 | カテゴリー : 今月の一言 | 投稿者 : ハンドレッドリーダーズ