今月は総会、2月18日に竹ノ塚のフラールガーデンで開催された。第一部の総会は、議長選出・事業報告・会計報告・会計監査報告と進み役員改選(監査役員の大沼さんが退会されたので、期間中でしたが澤根さんに代わり承認された)・月例会開催日変更(今年度は毎月第3木曜日に決定)・会長挨拶があって総会は滞りなく閉会した。
会長の挨拶 『当会の発足にはある保険会社の働き掛けがあってのものだったが、間もなく独立し、商売の利害だけではなく、中小企業が寄り添い結束することにより政治力を高めて地盤強化を図る事が必要であるとの理念を実現するのを主目的とするものです。その観点からみると、特に第二次安倍内閣は、大企業大資本中心であり、あの「アベノミクス」は為替を弄って金融、投資、は激しく動かしたが、実態経済は何も動かず、中小以下はその煽りで更に悪化した感があり格差はさらに拡大した。やはり中小向けの政策を執らせる政治家を育てなければならない。従って中小企業が自民党だけに頼っているわけにはいかない。この政治的弱者を改善して行かなければ状況は好転していかないので、皆さんと力を合わせて、自分達の為に何が良いのかを考えていきたい』
第二部は懇親会で、若い新会員の効果と久し振りの会場とで賑やかな会合だった。.