「日本が危ない 」

  今日本が危ないと感じている人が何人いるでしょうか。いやこのグローバル化の中では、世界が危ないと言った方がいいかもしれない。世界中の人種の退廃、劣化が進んでいて、それは恐ろしい程に速度を上げて、人類滅亡の危機に瀕していると言っても過言ではないかもしれない。それは人類を豊かに幸せにする筈の、高度な物質文明と人類の能力をはるかに凌ぐ程のスパコンの出現が、人間の価値と尊厳を矮小化しているのかもしれない。世界のリーダーたちを思い浮かべただけでもそれは明白な事実だ。今優れたリーダーと言えるのはドイツのメルケル首相位かも知れない。

  残念なことに、今日本には優れた政治家は一人もいません。悲しいことだけど事実です。だから日本が危ないのです。今居る有象無象の政治家と言われる集団の中には、優れた人物は一人もいません。何でこんな連中が「政治家でござい」なんて言って居られるのか不思議でならない。あんな馬鹿げた集団には入りたくないと、真面目一筋に日本丸に貢献できる企業家集団に入るか、楽して実を取り、ひょっとして運が良ければ、日本を裏から操り動かせる公務員と呼ばれる役人になるか、なのだ。それ以外は何をされても何を言われても怒りもせず、ただ与えられた仕事に黙って汗を流し、小さいながら幸せと言われる家のローンの為に、文句も言わず死ぬまで働くサラリーマンになる。

  あーぁこんな下らない人生は嫌だ、俺は割り食っているとなぜ腹を立て怒らないのか、あの楽して甘い汁を吸っている連中を引きずり降ろしてやろう。その分だけでも自分達の境遇が良くはならないのかと思わないのか。小さくても効率の良い行政、優れた100人の政治家集団、膨大な浪費と危険が一杯の原発に頼らないエネルギー政策、今これ等を唱えない政治家は日本を食い物にしているのだ。近いうちに選挙があるらしい、腹を立てなければいけない。反安倍、反アベノミクスなんて言ってても何も良くならない。日本の解体新書を作らなければならないのだから。国民の理解を得る「民信党」を早く作らなければ確実に日本は駄目になる。

2016年03月31日 | カテゴリー : 今月の一言 | 投稿者 : ハンドレッドリーダーズ